ぶらぶらした青年たち

「ぶらぶらした青年たち」バンドの指揮者のぶらぶら日記

お店ぶらぶら 「ミドリネコ舎」

新大江の雑貨屋さんに行きました。

学生時代に住んでいた街、久しぶりに通ったら懐かしかった。

f:id:buraburayu2:20141030173734j:plain

ミドリネコ舎」お店の名前は知っていたけど初めておじゃましました。

f:id:buraburayu2:20141030174044j:plain

笑顔の素敵な店主さんが迎えてくれました。

店内は主に文具系の雑貨が豊富にあります。

いろんな引き出しを開けながら宝さがしの気分です。

f:id:buraburayu2:20141030174401j:plain

店内はハロウィンの装いです。

今日初めて気付いたのですが、自分は箱に入っているものは、開けずにいられない性格のようで、封がしてないものは片っ端から開けて中を確認しておりました・・・・そんな中、自分が選んだのはこの箱のものです。封をして開けられませんが中身の絵が貼ってありました。

f:id:buraburayu2:20141030180205j:plain

来年2015年の世界地図?カレンダーです。

f:id:buraburayu2:20141030180253j:plain

で・でか~い・・・!

しかし、かわいいでしょ!!

f:id:buraburayu2:20141030180415j:plain

 我ながら、良い買い物をしたと思います。

f:id:buraburayu2:20141030180608j:plain

もうすでに、来年になるのが楽しみなんです。