ぶらぶらした青年たち

「ぶらぶらした青年たち」バンドの指揮者のぶらぶら日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古墳ぶらぶら 「本日のオブサン」10/29

夕暮れ時のオブサンです。 周囲の木々も少し色付き始めました 石室の中も幻想的です このやわらかそうなこんもり感がいいですね それではまた訪れます。

お店ぶらぶら 「ミドリネコ舎」

新大江の雑貨屋さんに行きました。 学生時代に住んでいた街、久しぶりに通ったら懐かしかった。 「ミドリネコ舎」お店の名前は知っていたけど初めておじゃましました。 笑顔の素敵な店主さんが迎えてくれました。 店内は主に文具系の雑貨が豊富にあります。 …

古墳ぶらぶら「長砂連古墳」(ながされこふん)編

休日に県内の装飾古墳一斉公開が行われましたが、あいにく釣りに 出掛けていたため、帰りに釣り場近くの一か所をなんとか見学することが できました。ものすごくわかりにくい場所にあるため、地元の方に尋ねて どうにか辿り着いたのが、上天草市大矢野町の「…

釣りぶらぶら 10/25~26

天草下島、新和町の漁港波止 日の出直後の朝焼けを拝みながら、釣り開始。 天気は最高。 まずは、キモが詰まったカワハギを釣り上げ! 友人のN氏はアオリイカをゲット! 足元にイワシにアジ、クロダイ、メバルなど小魚が湧いています。 そして、猫も獲物を…

古墳ぶらぶら 「オブサン古墳」編

昨日、「古墳にコーフン協会」の会員に認定をいただきましたので 早速、会長の「まりこふん」さんの一番のお気に入り「オブサン古墳」に ごあいさつに行って参りました。 実は私、恥ずかしいことに、近くのチブサンには何度も行ったことがあるのに、地元に居ながら…