ぶらぶらした青年たち

「ぶらぶらした青年たち」バンドの指揮者のぶらぶら日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りぶらぶら 11/15

今回の釣行は天草・本渡のMさんが最近よく行っているという、釣りイカダに同行させてもらいました。 前日からN氏と本渡のM家にお邪魔して、遅くまで飲みながらいろいろと釣りの話で盛り上がりました。 5時に起床し釣具店などで買い物をして、船着き場から7…

釣りぶらぶら 11/6~7 & 休日ぶらぶら

今週も釣りに行って来ました。雨の天気予報と若潮で潮回りが悪く期待はしていませんが、深夜から釣り始めました。 やはり食いが悪くなかなか釣れませんでしたがN氏がアジ子と、 この凶暴そうな魚を釣り上げたのでサビキをやってみると メバルやアジ子がぼち…

休日ぶらぶら 文化の日 11/3

今度は、またまた娘たちのコンクール鑑賞です。 木々も少し秋めいてきた県立劇場へ 県内の小中学生の合唱コンクールです。 小学生最後のコンクールでは、東京での悔しさを乗り越えて、自分たちの持ち味の伸び伸びとした元気な声を響かせてくれ感動しました。…

釣りぶらぶら 10/31~11/1

約3か月ぶりに天草下島へ釣りに行って来ました。 繁忙期をやっと乗り切ったN氏と部活を引退して余裕ができた高3のN氏長男と3人で夜から出かけました。 深夜に目的地に到着し早速得意のタコ釣りやってみましたがしばらく来ない間に、どうも海底の地形が変…