ぶらぶらした青年たち

「ぶらぶらした青年たち」バンドの指揮者のぶらぶら日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りぶらぶら 7/17~18

7月に入って毎週釣りに行っておりますが、夏本番となり、調子も上向いてきました。わたしは前回、好調だったタコを本命にします。同行のN氏はやっとイカを諦め、今回はワームでのアジとメバル釣りを試してみるとのこと まずは小手試しで、三角西港で竿を出…

妖怪ぶらぶら

釣りの道中にいつも気になるところがあり、通る度に寄ってみたいと思っていました。それは天草市栖本の静かな山間にあります。 「油すましどんの墓」 きちんとした表示板がでています 妖怪「油すまし」の発祥地のようです 私の幼いころからの愛読書?「水木し…

釣りぶらぶら 7/7~8

世界遺産でタコを釣る お昼前にN氏から電話があり、明日有給が取れたから今晩から釣りのリベンジに行こうとのことで、急遽わたしも便乗して早い夏休みということで同行することになりました。しかし、3日前に行ったばかりなのにやっぱりN氏はイカが釣れな…

釣りぶらぶら 7/3~4

まだまだ梅雨が明けそうにありません。週末も芳しくない空模様のようですが、やっと繁忙期を乗り切ったN氏と共に天草下島へ行って来ました。 今回の釣行に備え、事前に釣具店でいろいろと買い物をしました。 以前から欲しかったブクブク これは活き餌のアジ…